2015年05月08日

4月25日 ミッドランドマルシェ



名古屋駅前のランドマークタワー「ミッドランドスクエア」で毎月第4土曜日10時〜20時まで、名古屋駅エリア初開催のマルシェが今年の1月からスタートしました。
68.jpg

まだ知名度が低いので、「いつからやってるの?前までは無かったよね?」と、驚かれることもしばしば。
でも、既にリピーターの方が多く「今まで食べたジャガイモの中で一番美味しかったよ、もっと欲しい!」「人参が美味しいから又買いに来たよ」と来店される方や、 野菜作りの経験を積んでいる方からは、昔はよく食べていたけど、最近はあまり見かけない野菜を作って欲しいとリクエストがあったりしながら、会話が弾んでいます。
お客さんの年齢層もいろいろで、定年後は旦那さんがごはんを作っているご夫婦や、お子様連れの方、部活帰りの学生さん等々、なかなか面白い場所です。

4/25(土)は、原木椎茸の収穫体験がありました。チビッ子達が珍しそうに恐る恐る収穫してました(笑)。
ミッドランドマルシェでは、その時だけの限定イベントに出会えるかも知れませんよ。お楽しみに…。
67.jpg

大人のラグジュアリーモール広場ならではのちよっぴりお洒落なマルシェを是非とも覗いてみて下さい。夜のマルシェも、なかなかいい雰囲気ですよ。お待ちしています。

posted by tmtk at 08:52| Comment(0) | 日記

2015年05月02日

4月21日 興正寺マルシェ


毎月21日の八事興正寺マルシェはすっかり皆さんに定着して来て賑わって来ました!!!開催日が、土日となると歩くのも少々大変な様です。

63.jpg

4/21(火)の今日は、CBCTVの「イッポウ」と言う番組の取材が入りディレクターが予算3000円でマルシェでお買い物!
いったいどれだけ買えたのでしょうか?放送は5/20(水)になりますのでお楽しみに〜。

ともときファーム丹波からは、春の薫り高いヨモギが登場しました。
去年購入された方が数ヶ月前より何度もヨモギ欲しさに顔を出しては「まだないかなぁ?」と来店して下さいました。そして今月やっと購入して頂く事が出来ました。 とても喜んで頂き帰ってから早速お手製のヨモギおはぎを作られ、何と!!! 差し入れを持って来て下さいました。優しいお味と想いを頂き、本当に美味しい おはぎでした。

64.jpg

昨年より黒豆はスタッフからのオススメ商品です。
今日は黒豆の注文をお客さんから5袋頂きました!お話を伺うと、先日買った黒豆を煮てお向かいさんに差し上げた所「豆が違う」と言われ「違いのわかる人にはわかる」と とても喜ばれていました。
私達もそんなお言葉を聞けて嬉しいばかりです。
黒豆はお正月の煮豆でよく登場しますが、是非とも試して欲しいものは「炒り黒豆ご飯」です。簡単に作れちゃうのに最高に美味しい一品です。
香ばしく、黒豆の甘みがなんともいえないと、試食も好評です。
作り方はとっても簡単!
詳しくは、スタッフに聞いて下さいね。(^-°)♪

66.jpg

興正寺と蕎麦工房の紗羅餐がコラボしてできた、マルシェオリジナルの「ヤゴトラカン」という蕎麦饅頭が3/21(土)にデビューしました。
興正寺内限定のお茶セット「ヤゴトラカンセット」 が 200円(税込)でいただけますよ♪
ぜひ、一服いかがですか?

65.jpg

前日は風、雨共に荒れた天気でしたが、今日は素敵な青空の一日でした。
毎月21日に皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。
posted by tmtk at 23:37| Comment(0) | 日記