2014年02月13日

人参と里芋の収穫


白銀の世界が広がる…人参と里芋畑 ^_^;
土曜日から降った雪が積もり今日はその雪を掻きながらの収穫です。
IMG_2882.jpg

里芋も人参も雪が無かったら、そのまま
スコップや手でホリホリしてスムーズに行くのに
雪があるばかりにそれを取り除くのに一苦労(-。-;
IMG_0798.jpg IMG_3566.jpg

しかし!夏のめっちゃ暑い日も風が吹く寒い日も大雨が降る日もファームのスタッフは
野菜達のお世話をしたり、草刈り機で草を刈ったり、軽トラに水タンクを積み水やりしたりと結構力仕事
には慣れているのであっと言う間に収穫は終了〜
「この前里芋のコロッケを作ったよ~」とか「ファームのお米を使って何か美味しいものを作ってみようと思っているんだぁ~」
「これさぁ〜今度の試食で出してもいいよねぇ~」
なんて盛り上がって採ってきた人参を洗ったり、袋詰めしたりしながら情報交換するのがささやかな楽しみだったりするんですよ~そんな会話から販売時にレシピで形になったり、試食になりお客様に
食べて頂き ともときファンになって下さる方も増えてきて 「あ〜 この人参や里芋の向こう側にはまだ知らない人達の美味しい顔があるのだなぁ!」と野菜を通して繋がる世界にワクワクするのでした\(//∇//)\
posted by tmtk at 10:58| Comment(2) | 農事
この記事へのコメント
Posted by フランソワ at 2014年02月14日 17:19
こんにちは
宮崎のフランソワです。
雪の下で育つ野菜は、生命力が強そうですね
ともとき日記 これからも楽しみにしてま〜す。
Posted by フランソワ at 2014年02月14日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: