2014年06月05日

農事体験

☆☆☆☆☆☆♪☆☆☆☆☆☆☆☆
5月25日、ともときファームの農事体験に2名の方が参加されました!!!
今日の作業内容は、赤米の田植え・人参の間引き・ヤマノイモの植え付け・畑の水やりとてんこ盛りの内容です。
IMG_5312.jpg
お2人とも山歩きやカヤックを趣味にするアウトドア人間で、当ファームには初参加ながらすごく飲み込みが良く作業がスムーズに進みました。
DSC_0595.jpg
後半には作業の進め方に提案や意見も飛び出して、逆にこちら側が刺激を受けたくらいでとても楽しく有意義に時が過ぎて行きました。
DSC_0593.jpg
作業が終わる夕方には京都府自然200選の1つでファームの近くにある、自然が作り上げた「名勝立岩」というスポットまでみんなで探検し、自然を堪能してから写真をパチリ
DSC_0605.jpg

長丁場で、初夏という言葉がピッタリな暑い一日の作業でフラフラになりながらもとても心に残る一日となりました。
そんな体験に来られた方から、素敵なコメントを頂きました

★★★★★★★★★★★★★

スタッフの雰囲気が何よりも素敵なファームでした。スタッフが自分たちのファームのことをとても考えているなって伝わりました。そしてファームの方が作ってくれたお昼ご飯がまたおいしい。
これからも最初から最後までお手伝いしたくなりました。
そして自分たちで収穫したものをみんなで食べたいです(^^)

★★★★★★★★★★★★★★★

ちなみにこのお2人は、今回の体験で色々な事が学べ、楽しかったいう事で、また今月末ファームへいらっしゃいます(ゝω・)

農事体験は随時募集しています!
HPのお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい(・∀・)

みなさんに会える日を心よりお待ちしています!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by tmtk at 20:56| Comment(1) | 農事
この記事へのコメント
その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
しんどくもありましたが、楽しく充実した時を過ごさせていただきました。
月末にもう一度お伺いできるのを楽しみにしています。
今度は川の道具も持参いたします。
では。
Posted by Mt.ふじ at 2014年06月08日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: