2016年04月02日

植付もりだくさん。



晴れの間に春の植え付け作業、大忙しです!!
今日は、カリフラワーの畝作り、里芋の植え付け、菊芋の植え付け作業をしました。
土も乾いて畝も綺麗に仕上がりました。
明日から雨の予報なので、キャベツなどの苗を植え付ける予定です。

093.jpg 094.jpg


posted by tmtk at 20:08| Comment(0) | 日記

2016年04月01日

SHUN*SHOKU LOUNGE



090.jpg

コカブと菊芋、明日追加で入荷します。
グランフロント大阪、SHUN*SHOKU LOUNGE(旬食ラウンジ)
営業時間 10:00〜21:00 です

091.jpg 092.jpg


posted by tmtk at 14:41| Comment(0) | 日記

2016年03月27日

農業体験



082.jpg 083.jpg

今日は農業体験で、初参加のかたもたくさん来られ、ジャガイモと菊芋の植え付け作業をしました。
作業も段取りよく進み、予定時間より早く終わったので、近くの立岩まで散歩に行きました。

084.jpg 085.jpg
086.jpg 087.jpg

お昼は石窯パンとファームでとれた野菜やお米のランチプレート。お子様の人数も多く、賑やかで楽しい作業になりました。

088.jpg 089.jpg



posted by tmtk at 19:32| Comment(0) | 日記

2015年12月11日

じゃがいもの収穫



9月18日に植え付けをしたじゃがいもが育ち、11月28日(土)に収穫をむかえましたexclamation
9月は長雨で、予定日より遅れての植え付けになりましたが、質は例年以上で大きさも適度で割れも少なく良い出来でした。

080.jpg

毎年スコップを使用して人力で収穫作業を行っていましたが、作業の効率化を考え、今回は重機を使用する事にしました。

081.jpg

さすが機械…サクサクっと完了。
早速試食もしましたが、収穫したてですが水っぽさもなく、味もしっかり乗っていて美味でした手(チョキ)

これから、時間を追って旨味を蓄えていくじゃがいもが楽しみでなりませんわーい(嬉しい顔)

posted by tmtk at 12:01| Comment(0) | 日記

2015年11月04日

ロハスフェスタ in 万博公園



10月31日、11月1日の2日間、毎年恒例の万博公園で開催されるロハスフェスタの青空たべやさい市に出店させて頂きましたexclamation

078.jpg 079.jpg

今回の品目は自慢の完熟黒枝豆と石窯パン。試食をおすすめすると「おいしいexclamation×2」と大好評で、たくさんの方々にご購入して頂きました揺れるハート

今週末の7日、8日も出店しますので、是非お立ち寄り下さいませるんるん
試食を食べたら、思わず買ってしまう〜exclamationと言うくらいの自信作、この機会を逃すと今年はもう食べられないかもexclamation&question

ロハスフェスタ in 万博公園 公式HP
http://lohas24th.citylife-new.com/

posted by tmtk at 19:24| Comment(0) | 日記